Женска Пияница 

ピアニッツァは、ブルガリア語で「酔っ払い」 民族舞踊や蛇腹楽器にはまって今は骨粗鬆症、椎間板ヘルニアでドキドキ生活

セミナー4日目(観光から戻って)

2008年07月23日 | Weblog
夕方プロブディフからホテルに戻ると
ホテル前の露店に向かいました。

今年はまだ山苺のジャムを買っていなかったので・・・・。


去年カザンラックで買ったジャムは,はずれ
コプリのジャムがとてもおいしかったのでどこで買ってもおいしいもの・・
と思い込んでいましたが~
砂糖の塊がまざって味もぜんぜん
スーパーで買ったジャムはもっと
ぜんぶ家人が食べてくれました。

今年はちゃんとおいしいジャムをかいたーい!

というんで、選ぶのも慎重です


値段を聞くと5レバ
日本円にすると、450円くらい。
(ちなみに去年かったのは2レバ)



たかっ


この値段だったら日本でもおいしいジャムが買えそうです。


高いなぁ、と思いつつ
迷いましたが、味見もさせてくれたので
1瓶だけ購入。


買ってからカヤに聞いたら
カヤにはお店のおばちゃんは

「1レバ」

といったそうで・・・


すっかり私たちはヤポンスキ価格でやられました・・・




こんなに価格差があると
ブル人不信になりますよ
だってニコニコしてるし、良い人っぽく見えたし・・・


気を取り直し、部屋に戻って
プロブディフで購入したカップでコーヒータイム



インターネットで日本のニュースを見ると

「盛岡震度6」

大変なことになっていなければいいなぁ、と思いつつ
でも、帰れないよ・・・と自分優先


夕飯は

ショップスカサラタ(トマト・キュウリ・チーズ・ピーマン)

         


ボップ ス ナデニッツァ(豆の煮込みの中にソーセージ)




フニキ ス クレン (貝型のパイにクリームたっぷり)とチャイ





今日の観光日
プロブディフにいかなかった3人(カヤ・バンチョ・ナスコ)は
片道6キロのハイキングに出かけたようで。
そっちも楽しそうでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セミナー4日目(一日観光) | トップ | 4回目のアコウロク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事