Женска Пияница 

ピアニッツァは、ブルガリア語で「酔っ払い」 民族舞踊や蛇腹楽器にはまって今は骨粗鬆症、椎間板ヘルニアでドキドキ生活

爪あと。

2011年03月16日 | Weblog


仙台の実家と連絡が取れました。
家のひび割れや片付け物でやることはたくさんありますが
余震でなんにも手がつけられないようです。
仕事の対応でもあわただしいらしく・・


あんなに耐震に気を配っていても、まったく無力でした。
昨日やっと部屋のドアをこじ開け、下着をかえられた、と喜んでいました。





亘理の海沿いに住むおじは津波に巻き込まれ
車ごと津波に流され、家を探し、家族をさがし
3日後に安否確認できました。

本当にテレビの映像で流れている黒い津波はあったんだ・・。
あの津波に追いかけられて流され無事でいてくれたこと、
また、見ず知らずの方々に助けて頂ただただ感謝です。


これから、
なにからとりかかったらいいのかも分からない。

でも、やるしかない。




テレビで「げんきです、しんぱいしないでください」
とカメラに向かってコメントする方々は見ず知らずの方々だけど
顔色は血の気がなく、気の毒で、しかたがない。


テレビでニュースを見ながら何も出来ずに
ほんとに無力。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日あけて。 | トップ | 弾んだ声で。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (nor-koda)
2011-03-16 22:34:23
本当に良かったですね。他人事とは思えず案じていました。
返信する
ご心配いただきありがとうございます (covancho)
2011-03-17 20:07:23

自分の地域の計画停電は先が見えていて不安もありませんが、被災者の方々はまだまだこれからです。

道が通じたら万端整えて行ってきます。
Kodaさんともはやくお会いしたいです!

本当にありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事