Женска Пияница 

ピアニッツァは、ブルガリア語で「酔っ払い」 民族舞踊や蛇腹楽器にはまって今は骨粗鬆症、椎間板ヘルニアでドキドキ生活

弾んだ声で。

2011年03月17日 | Weblog

うちが計画停電でろうそくをともしていた本日夕刻、
実家福島の母から電話がありました。

「今朝から水がでた!」

と。


水道の蛇口を開けっ放しで休んでおり
水がシンクに当たる大きな音で目が覚めた、と。


早速、洗濯をしてお風呂に入って


そんな普通だったら些細なことですが
母はものすごい喜びで、

今までの辛さを余計に伝わってきました。



それでも、もっともっと大変な方々がいるんだから、
と、被災者は言います。




わたしも、職場が寒くたって暗くたって


そんなのヘイキです。


帰る場所がある、やることがある、というのは幸せです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爪あと。 | トップ | 頼りになる男。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事