Женска Пияница 

ピアニッツァは、ブルガリア語で「酔っ払い」 民族舞踊や蛇腹楽器にはまって今は骨粗鬆症、椎間板ヘルニアでドキドキ生活

セミナー3日目の夜

2008年07月22日 | Bulgaria
サラダはヨーグルトサラダ・シレネ・キャベツサラダ・トマト・きゅうり・焼きピーマン
豪華です


午後の講習が停電のため時間前に終わったので
夕食は時間を繰り上げスタート。

かろうじて雨は小降りになり
レストランもなんとか物が見えるくらいは明るさがあります

電気が使えないんじゃ、どんなものが出されるんだろう
パンとコーラ?
それも仕方ないか・・・と思っていましたが
ちゃーんと食事はいつもどおりです


鶏肉とジャガイモの煮込み
ここは鶏肉料理が多いんですね。骨ごと煮込んであるので
コラーゲンもたっぷり?





デザートはいろんな果物にアイスクリームが乗った豪華版





時間とともにレストランも暗くなりキャンドルがともされました。
こんな状況の中、お料理を作ったり運んだりするのも大変です。

「ろまんてぃちの!なり?」
と、フリストに言われても
もうどうにでもなれ!状態です。

部屋に戻っても真っ暗なので
この日は、ゆっくりレストランで過ごしました(普段もかなりゆっくりですが)

たしかに、
キャンドルの光はロマンチックです
が。

いつ停電が復旧するのかはなぞのままで
カヤは
「今晩はつかないかもねぇ
お湯も出ないかも・・・でるといいけどねぇ
と、ほんわかしている

明日のプロブディフの一日観光はどうなるんだろう・・・と
天気を聞いたれば~
フリストは
「ところにより雨、ところにより晴れ、
それはプロブディフもおんなじ。
ちゃんと(僕が)雲を吹き飛ばしておくから大丈夫。(と、吹き飛ばすまねを)
たとえ雨が降っても平気。
買い物は店の軒から軒へピョンピョン移れば濡れないさ。」

    

まさにこれぞ
ろまんてぃちの


つか、雲を息で「ふぅ~っ」と吹き飛ばすしぐさをされると
こっちがてれるざんす

この夜は、お茶も出していただきまして
のーんびり、ゆーったり






さぁ、そろそろ部屋に戻りましょう!と
おのおのキャンドル片手に立ち上がったら

ばしばしっと

電気がついて

停電復旧。

でも折角用意したキャンドルだったので
誰も消さず、そのまま部屋まで持ち帰りました。


シャワーはかろうじて生ぬるい

夜中はまたものすごい土砂降りでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セミナー3日目の午後 | トップ | セミナー4日目(一日観光) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Bulgaria」カテゴリの最新記事