Женска Пияница 

ピアニッツァは、ブルガリア語で「酔っ払い」 民族舞踊や蛇腹楽器にはまって今は骨粗鬆症、椎間板ヘルニアでドキドキ生活

本日アコ宅

2008年09月12日 | お稽古アコ
ソフトケースのアクセント
アコを弾いている人形がお気に入り~




本日アコ宅


まぁ、力以上のものはどうやっても出せるわけはないんですけど

それにしたって
今日はえらく崩れすぎ




Sonateの2枚目のあたり

曲の雰囲気としてはゴーストが出てくる感じにしたいところだけれど
なんだかおかしなゴーストちゃんが出てきてしまって
メロディーが・・・
全然別モンになってしまったさ。

あ~ら、びっくり


自分じゃ気づかなかったことでしたが
どうも私は親指・人差し指・中指の3本しか
使っていない様で。(たまには薬指もつかっているらしい)

「次の音を探すとき親指で探すのは危険
親指は支点がなくて探しづらい間違う」

ということで、

今日は効率よい指使いを教わりました。

すでに親指使いに慣れてしまって
当たるも八卦、当たらぬも八卦で運だのみの綱渡りが

次までになんとかなるかねぇ・・・・


1曲目のまとめは
   「1・2・3の指で弾くと難しくなり音をはずしてしまうので
    5本を均等に使うこと。」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Пилешка супа | トップ | 2コマ目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お稽古アコ」カテゴリの最新記事