日々の記録と楽しい思い出

日々の楽しかったことや旅行の思い出を写真で紹介したいと思います。

開園100周年京都府立植物園

2024年04月02日 | 花散歩

京都の桜開花してから、いい天気が続き見頃を迎えようとしています。

今日は、開園100周年の京都府立植物園へお花散歩へ行ってきました。

桜品種見本園には約100品種植栽しています。

サクラは花の色や姿が様々で、3月初旬から4月下旬まで長期にわたって花を楽しめます。

 

 

ユキヤナギ

陽光

 

越の彼岸

 

天城吉野

 

チューリップ「サーモン・ファンアイク」

チューリップ「ファンアイク」

 

レンギョウ

ハナズオウ

利休梅(りきゅうばい)

 

温室

帰りは北山のレストランでティータイムでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜守「佐野藤右衛門」邸の桜... | トップ | 国立京都国際会館春の庭園開... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花散歩」カテゴリの最新記事