日々の記録と楽しい思い出

日々の楽しかったことや旅行の思い出を写真で紹介したいと思います。

美術館「えき」KYOTO 和田誠展

2023年06月01日 | 美術鑑賞

美術館「えき」KYOTOで今、「和田誠展」が開催されています。

和田誠(1936-2019)は多摩美術大学卒業後、ライトパブリシティを経て、イラストレーター、グラフィックデザイナーとして広く活躍しました。
そのほかにも装丁家や映画監督、エッセイスト、作曲家、アニメーション作家、アートディレクターなどさまざまな顔を持っていました。

本展は、和田誠の膨大で多岐にわたる仕事の全貌に迫る初めての展覧会です。
83年の生涯で制作した多彩な作品が紹介されています。

 

 

和田誠

展覧会場

1977年5月から2017年7月に2000号を迎えるまで、40年という長きにわたって表紙を描き続けました

 

平野レミさんの料理本

奥様の平野レミさんの眼鏡

ポスター「夜のマルグリット」
和田さんが大学3年の時に日宣美賞を受賞したポスター作品

タバコ「ハイライト」デザイン

 

 

 

 

 

 

 

 

作品を見ていて飽きることがありません、撮影も沢山出来るし、楽しき作品楽しみました

ランチは「キャピタル東洋亭」です

 

和風ハンバーグ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルペンルート雪の大谷・白... | トップ | 「マリー・ローランサンとモ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術鑑賞」カテゴリの最新記事