日々の記録と楽しい思い出

日々の楽しかったことや旅行の思い出を写真で紹介したいと思います。

大阪中之島美術館「モネ」展覧会

2024年04月26日 | 美術鑑賞

4月23日に友人と大阪中之島美術館で開催されている「モネ」展行ってきました。

ゴールデンウィークで終了なのでなんとか行けました。

モネ代表作70点が国内外40館以上から集められています。

とても見応えあり満足でした。

2010年10月にフランス旅行で、ジヴェルニーのモネの家とパリのオランジュリー美術館を訪れたのをよく覚えています。

 

中之島美術館

 

 

 

撮影許可の作品です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エトルタ

エトルタ

ルーヴル河岸

ジヴェルニーの積みわら

音声ガイドをつけて可愛いです

 

2010年にジヴェルニー「モネの家」を訪れた時の写真です

 

 

 

 

 

 

 

 

パリのオランジュリー美術館

 

モネの睡蓮を満喫できる美しい美術館
巨大なモネの睡蓮がぐるりと360度楽しめる素敵な美術館です

もう一度訪れたい美術館です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琵琶湖の桜めぐり、長浜城、... | トップ | 神戸市立相楽園のツツジが見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術鑑賞」カテゴリの最新記事