湖国の住人

滋賀県に来て35年。まだまだ知らない湖国の自然、歳時記を日常の出来事、たまに生まれ故郷西条市、西条祭りの事も交え綴ります

祝!全国高校サッカー選手権大会全国制覇!野洲高校

2006-01-09 23:59:00 | 滋賀県内の情報
今日午後2時から、東京・国立競技場で開催された全国高校サッカー選手権大会決勝戦は、
出場2回目で初優勝を狙う滋賀県代表『野洲高等学校』が、出場22回で3度目の頂点を狙う
鹿児島代表『鹿児島実業高等学校』を2対1で下し初優勝しました。

優勝は滋賀県勢では初、関西勢としては32大会ぶりである。

野洲は「優勝というより自分たちのサッカーをしたい。結果がだめでも内容がよければいい」と気負いなく、
個人技を中心に、クリエーティブで見て楽しい[野洲サッカー]を貫たのが良かったんでしょう。


居並ぶ私立校を退け公立高校の優勝は素晴らしい。
また学生時代にはレスリング選手だった山本監督の指導力の凄さに感動しました。

滋賀県民に喜びと勇気を与えてくれた野洲高校サッカー部の皆さん、野洲高校関係者の皆さん優勝おめでとうございます。

そして全ての高校サッカー選手の皆さん感動を有り難う!

私は今日は実況は見られなかったんですが、見ていたサッカーフリークの長男は
「野洲の個人技は冴えていて見事だった。優勝は自分のことのようにメッチャ嬉しい」と言ってました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高校サッカー (なごみねこ)
2006-01-10 18:47:44




優勝は滋賀県代表『野洲高等学校』でしたね~!



おめでとうございます。



地元の高校が出ているときは見ていました。



岐阜の高校のキーパーの子は 私のお茶のみ友達の



息子さんでした。



2試合目で負けてしまい残念でした。



どこの選手も自分の子どものようなきがして、応援してしまいます。 



勝手も負けても感動して涙が出てきます。



お茶のみ友達がテレビに結構 映っていただけで満足です。



返信する
岐阜代表は (琵琶湖のひげおやじ)
2006-01-11 00:06:44
岐阜工業高校だったんですね。通算20回目の出場回数は大した物です。その上ラグビーも全国大会出場とはなお凄い



高校生の競技大会はさわやかでいいですね。ましてや我が子や知り合いのお子達が出てればなおさら応援や観戦に力が入る事でしょう。

その上テレビに映ったら嬉しくなりますわね。

返信する

コメントを投稿