tontonの花日記

花と旅と自然が大好きな私。

粕汁

2022-02-01 23:07:20 | Weblog
近所で、屋根外壁塗装工事が始まりました。
今日は、足場の組み立て。
かなりの騒音の他に、作業員の大声の会話が気になりました。
作業に関する会話ではなく、雑談、笑い声。
喋ってないで、早く仕事をしてよ!と言いたいでした。

寒い日、夕食に粕汁を作りました。
使ったのは、大根、人参、里芋、蒟蒻、揚げ、葱、それに塩鮭のあら。
酒粕を解き、締めに味噌を加えて・・・。

”木枯や買ひ物かごへ鮭のあら”    兵庫県多可町  高澤 栄子

石原慎太郎氏の訃報。 89歳。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メジロ | トップ | 日射し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事