tontonの花日記

花と旅と自然が大好きな私。

津波

2022-01-16 23:45:22 | Weblog
昨日トンガで起きた大規模噴火の影響が、
今日未明から日本の太平洋側の全ての沿岸に出ました。
多くの地域に注意報が出されましたが、警報が出たところも・・・。
幸い人的被害はなかったようですが、
係留されていた船が転覆したり,いろいろとあったようです。

朝から、TVもラジオも津波の事ばかり。
昨日大きく報じられた、共通テスト初日に東大前で起きた事件。
どこかへ行ってしまいました。

よくもまあと思う程、次々と事件、事故、事変が起こります。
大阪で起きたあの事件も、もう、過去のものに・・・。

コロナ感染者は増えるばかり。
大阪でも兵庫でも、今日、過去最多数を更新しました。

モンブランでティー・タイム。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日 | トップ | 大河ドラマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事