tontonの花日記

花と旅と自然が大好きな私。

昭和の日

2022-04-29 23:34:32 | Weblog
最高気温16℃!
一日中冷たい雨が降って、寒い一日でした。
一年前もそうでした。そして、同じように床暖房を入れました。

毎晩、夢を見ます。
起きる直前まで見ています。
今朝、起きるまで見ていたのは、中学時代の友人との同窓会旅行。
懐かしい顔が、たくさん出て来ました。
目的地に着いて、それぞれの部屋へ・・・。
皆、落ち着いて夕飯に備えて着替えも済ませたのに、
私のボストンバッグだけが見当たりません。
友人たちは夕食の席へ向かっているのに、
どこへ行ったの!?といつまでも必死に探している私・・・。
情けない夢でした。
でも、夢は、何かを象徴しているのでしょうか。
過去の記憶が夢になっているのか、将来を暗示しているのか・・・。

昭和の日。
大型連休が始まりました。
全く関係のない私・・・・・。

TVで、”魔女の宅急便”。
好きなアニメです。

花は、霞草。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勿忘草 | トップ | 五月晴れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事