tontonの花日記

花と旅と自然が大好きな私。

晩白柚

2024-04-02 23:31:10 | Weblog
名前は知っていましたが、口にするチャンスはありませんでした。
晩白柚!
それが今日、思いがけず、プレゼントされました!
ザボンの一種で、柑橘類の中で最も大きい品種。
写真の実は、1.5キロあります。
八朔と並べてみて、大きさの違いがよくわかります。

熊本県で多く栽培されているようです。
今日は眺めるだけ・・・。
良い香も漂い、頂くのが楽しみです。

神戸王子動物園のパンダ、タンタンが天国へ・・・。
何度か訪れたことのある動物園、
淋しいニュースでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牡丹くさぎ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事