tontonの花日記

花と旅と自然が大好きな私。

大雨

2024-08-30 23:00:57 | Weblog
朝から土砂降り!
東京にも、土砂災害警戒情報が出され、
私の住む地域にも、避難所が設置されました。
桜で有名な目黒川や、野川、仙川に氾濫警報が出ました。

台風は、今治付近にいるのに、神奈川や埼玉で大きな被害が出ています。
川が氾濫したり床下浸水も・・・。

台風が来る前に、綺麗に掃除をした我が家の庭にある小さな溝。
それなのに、その排水溝に風で拭き落された花びらや葉が溜まって、
庭中に水が溢れていました。
雨が小やみになった時を見計らって、掃除に出ました。
傘をさして、ブーツを履いて・・・。
しゃがんで、時間をかけて、手で細かいごみまで取り除いたら、
溜まっていた水は、気持ちよく流れました。
でも、私は、びしょびしょになりました!!
ブラウスもスカートも・・・。

台風、少し勢力は弱まったようですが、
どうぞ、これ以上、被害が出ませんようにと祈ります。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お米 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事