tontonの花日記

花と旅と自然が大好きな私。

白い夾竹桃

2018-07-08 00:00:02 | Weblog


大雨による被害が、西日本に広がっています。
縁があって何度か訪れた広島の被害が、特に大きいように思います。
ただただ、心を痛めるばかりです。


山口県岩国市にある、私が大好きなお酒 ”獺祭”の製造元の蔵が浸水に遭い、
製造が出来なくなって、今のところ、復旧の見通しは立っていないとか。

大雨のニュースに心を奪われていたら、千葉県で震度5の地震。
東京でも震度3、揺れました。
日本中、どうかなっているようです。


サッカーW杯、イングランド対スェ―デン。
今現在、2:0でイングランドが勝っています。
懐かしいイングランドのマーク。
このまま、勝利してください。
相方も、そう、願っている筈。

今日は、七夕。
昨年の今日は晴れて、天の川も見えそうな空でした。
今夜、晴れてはいますけれど、星は一つも見えません。

新聞でみつけた川柳。

”七夕に媼が偲ぶ亡き翁”


1年と11カ月。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅ジャム | トップ | いろいろとあった日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事