tontonの花日記

花と旅と自然が大好きな私。

メジロ

2022-01-23 23:40:14 | Weblog
我が家の庭に、毎日、沢山の鳥が来ます。
メジロ、雀、四十雀、鴬、ひよどり、ムクドリ 時にはカラスも・・・。

私に一番慣れてくれているのは、めじろです。
私が庭に出ると、大方の鳥は逃げますが、
メジロは、山茶花や梔子の木の中で、私が餌を置くのを待っています。
毎年来てくれるメジロ、いつもはひとつのつがいだけなのですが、
この冬は、5~6羽が来ています。餌が少ないのでしょうか。
そして、今年、初めて気づきました。
私が木の枝につけるグレープフルーツだけでなく、
餌台のパン屑も食べていたことに・・・。
そして、私が刻んで提供するリンゴや柿の他に、
トマトも食べることも知りました。

初場所、予想通り、横綱照ノ富士は敗れました。
第71期王将戦、藤井四冠が2連勝。

まん延防止は、32都道府県に。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿炎 | トップ | 美味しいもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事