tontonの花日記

花と旅と自然が大好きな私。

PC反乱

2011-07-31 00:45:29 | Weblog


PCが、ストライキ!
ローマ字変換を常としていますのに、突然!それが出来なくなりました。
あれこれ、ちょこちょこ試してみましたが、復興せず・・・。
それが、2日前。
慣れない「かな」の直接入力に、目も神経もくたくたになりました。
「もう、いや!」と、本気であれこれ考えて、やっと、ロックされていた所を発見。
再びローマ字変換が使えるようになって、ほんとうにほっとしました。
とても大きなストレスでした。
このブログも2日間、いつもと違うと思われた方もあるでしょうか。

午後、思い付いて、小さな買い物に・・・
じとじとの湿気で汗びっしょり。
見かけたのが、この写真の植物。
壁の、水抜きの為の穴なのでしょう。
その穴に、たくましく育っている・・・羊歯の一種でしょうか。
思わずみとれてしまいました。

新潟県、福島県に記録的豪雨。
信濃川の、今にも溢れそうな映像から目が離せませんでした。
東日本大震災の津波と、重なる記憶。
37万人に避難勧告とか・・・。
東日本大震災の被害者で、新潟県に避難していらっしゃる方もあるでしょうに、
二次被害にお遭いにならなければ良いが・・・と思います。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雨 | トップ | 褄黒豹紋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事