雑脱集

日常の出来事を個人的見解で一方的に発言させて頂く日記

朝顔が花を咲かせました。

2009-08-18 10:14:37 | 趣味・嗜好
数年前の朝顔の種をインターネットで調べて種にカッターで傷をいれ、夜中に水に浸して植える方法と
去年の朝顔の種を植えてみました。そうしたら、6月の半ばにやって芽が出ました。
しかし、思った程の数ではありません。ざっと30個以上植えたのに...9つしか出ませんでした。
どうも、去年の種の数と一致しています。
やっぱり、古い種はダメなんでしょうか?

まぁ~それはさて置き、8月初めから花を咲かせてくれました。

来年は去年の種と古い種を分けて植えて見ようと思います。

実は、家庭菜園でちょっとした野菜も作ってみたいと思っています。
今年頂いたスズランの鉢からシソが育っています。それを食しています。

ベランダに色々な鉢が増えたお陰で虫達も集まってきました。



アフィリエイト ブログ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株主総会 | トップ | ネットでデートの誘いってで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味・嗜好」カテゴリの最新記事