日々の出来事を写真と共に

身近に起こる出来事、感想を写真と共に綴ります・・・

これからが楽しみ

2015-02-10 | 自己啓発
【2015.02.10(tue)】
少しずつステップアップ…

・NHK-Eテレの<趣味Do楽 火曜版>で写真撮影の番組が始まっています。1回25分で8回の予定。

<レンズで見つける!わたしの京都~カメラで女性力アップ~>

・学ぶ側での出演は女優の北川弘美さん。
京都生まれで、既に<ご自身のブログ>にて日頃から写真の撮影やアップには馴染んでおられるよう。

・京都を舞台に、北川さんが多方面で活躍する4名の女性カメラマンに学ぶという番組。
カメラはミラーレス一眼を使われる。初回は京都のカフェからスタート。
光源を意識したアングル、露出補正やホワイトバランスのmanual設定などに話が及ぶ。

・背景や空間の処理の仕方なども女子向きに易しく解説されていました。
この番組は日頃からブログ等でカメラを使われていて、
ちょっと技術をステップアップしたいなと思う方に最適なレベルではないでしょうか。
私もその一人…楽しみながら見ています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・参加しているPC教室の<写真クラブ>でも次回から講師が代わられスタートされる予定です。
花や風景を美しく表現される方なので、このあたりのテクニックを是非学びたい。
しかしポイントは素材を美しいと思える感性なのかも…

・写真クラブで訪れた春の天神公園。もうすぐこんな季節になりますね…


・前任のM先生には写真クラブをはじめ、スマホ&タブレット講座でも広範に教えて頂き私の生活は豊かになりました。
とても感謝しています。ありがとうございました。
新たなステージでお元気で活躍されますことを祈っています。

I pray that many happy visits to the future of your life.
See you.

I.O


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは人間技? | トップ | 品種の多さに驚く。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自己啓発」カテゴリの最新記事