日々の出来事を写真と共に

身近に起こる出来事、感想を写真と共に綴ります・・・

シーズンは後半へ

2015-02-25 | スキー・スノーボード
【2015.02.25(wed)】スノーボード
ザラメ雪が当たり前の季節になりました。

・この時期には例年花粉症の症状がでてくるのですが、まだ持ちこたえています。
近い内に必ず症状が出てくるはず…

・岡山県真庭市の<津黒高原スキー場>です。



・ラバーズコースのペアリフト1本のみが運行。
以前は2本のリフトで営業されていましたが、向かって左のスプラッシュコースのシングルリフトは廃線になり、既に支柱も撤去されました。


・津黒山の登山口に至る林道が、冬場は雪のツアーコースになっています。
リフト乗り場まで下れば1.5km位あるそう。
既にシーズンも終わりに近く、整備はされておらず滑走はできませんでした。


・こちらは3/1(sun)にてクローズ。標高の低いスキー場ですから仕方ないですね。



・リフトのないスプラッシュコースへはやや上りの林道を歩いて移動するしか手段がありません。
今やそんなえらい目をしてまで滑る人は滅多にいないようです。

・一方でスノーシューを履きスプラッシュコースから取りつき、林道~登山口~津黒山を目指す方も。

・写真を撮ろうと移動してみました。



・スキー場の上部から蒜山三座と左手奥に大山が薄っすらと見えます。
大山の姿は裏側の正面ではなく、少し東方向から望むことになり普段あまり見ることのない姿でした。

【DATA:津黒高原スキー場】
◆所在地:岡山県真庭市蒜山下和1193
◆アクセス:R9~R179(倉吉経由)~R482(県境越え)~地方道~(津黒高原)
◆距離/時間(片道):鳥取市の当方自宅~スキー場73.2km。正味1h30m。
◆水曜日が割引デー


・ゲレンデの雪質はもう完全なザラメです。午前中のいっときですが、極上の感覚を味わえる快適な時間帯が訪れます。
しかしあっと言う間に3月ですねー

Fun time go past quickly.
See you.

I.O
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身近な処で始まる開花 | トップ | 身体が鈍くなった? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スキー・スノーボード」カテゴリの最新記事