日々の出来事を写真と共に

身近に起こる出来事、感想を写真と共に綴ります・・・

近隣にはなさそうだ

2018-04-16 | 花だより
【2018.04.16(mon)】  
三万本の三つ葉ツツジが山を彩る。

・4/14~4/29の期間で、つつじ祭りが開催されている日野町の<滝山公園>です。
鳥取市内の我が家からは117㎞あって実質2.5h程度かかり、ちょこちょこ咲き具合を確認しに来れる場所ではありません。
地元観光協会さんの情報をたよりに出掛けました。

・三つ葉ツツジは例年より早い開花、ソメイヨシノは終わっていますが山桜や遅咲きの八重桜は満開状態で良いアクセントになってくれました。













・こちらは公園ですので遊歩道はしっかり整備され歩き易く、山を見上げて良し、登って見下ろすのも良し、木の下に潜り込んでも良しで撮るのに都合がいい。
私の知る限り鳥取近辺の三つ葉ツツジの名所としてはベストじゃないかと…。

・天候は快晴から薄曇りに変化して穏やかな光線に変化する。西側斜面に多く植わっているので夕刻に訪れましたが目論見通り。 
只、池に映りこむツツジを上手く撮れませんでしたので、又次回の楽しみにしたいと思います。

See you.

I.O
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑の山に彩り | トップ | 感じられる遊び心 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花だより」カテゴリの最新記事