日々の出来事を写真と共に

身近に起こる出来事、感想を写真と共に綴ります・・・

遅々たる歩み

2019-10-28 | グラウンドゴルフ
【2019.10.28(mon)】
スコアを上げるのは容易なことじゃない。

・秋晴れの一日、某協会のGG大会に参加。
ちなみに夏の大会では出場申し込みをしておりながら、朝突然の眩暈で出られなかった。 

・会場は【日本グラウンド・ゴルフ協会認定コース】を持つ<白兎グラウンド・ゴルフ場>

・白うさぎ&大こくさまコースでの大会前の練習タイム。天候も芝の条件も良く、あと必要なのは自分の技術のみ。 

・貸し切りでいくら早く来ても練習は自由のようなので、充分に腕慣らししてからが良さそう。
pc教室OBのKさんは上級者でいつもこの大会に参加されている。練習で同じコースをご一緒する。

・開会式~ルール説明。白兎の3コース全てを使って24ホールで競技。
今日は他の大会とのダブリがあって参加者は少なめだったが、それでも84名が参加。
県東部の方が中心で西は湯梨浜町迄。7名/1チームで12チームが同時にスタートする。

・3年前に初めて参加した時には散々な出来だったので、今回は若干でもその時のスコアを上回るのが目標。
結果は74で終わり少し良くなったが下から数えて10番目の順位。
練習の時よりスコアが悪くなることはあっても、まぐれで良くなるってことはないですね。 

・同じチームのベテラン諸氏の話を聞くと大体60を切るのを目安にされているよう。1ホールの平均が2.5打ですね。
結果を見ても優勝者のスコアは54でしたし、60迄に抑えていたら18位くらいの結果でした。

・この辺りのスコアがコンスタントに出せるようになれば、上位にからむことが出来そうです。
Kさんは59で8位。ホールインワン2回でさすがに良くまとめていらっしゃる。

・スコア集計の合間にいつものホールインワン競争。和気あいあいと大会が終了しました。 

・Kさん曰く「どんな人と組んでもペースを乱されず自分のプレイが出来るよう、沢山の試合に出て場慣れしたほうがいいよ」とのこと。
なるほど…  地区の大会に限らず参加者オープンな催しがあれば出来るだけ出てみようと思います。 

See you.

I.O
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日は… | トップ | この事業が… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グラウンドゴルフ」カテゴリの最新記事