goo

飽きずに10回かよえてよかったです(持続性低い人材なので)

 Mさんはメガ企業から霞が関某省に出向中の女性です。
 
 クリエイトを知ったのは「Twitter」で。


 体験レッスン受講理由は、「・情報処理能力を高めたいため(業務上の要請)。・頭の体力(?)をきたえたいため」。

 希望読書速度は、現在の「5倍(できるなら10倍)」。

  まず、Mさんの体験レッスンスコアと入会時アンケートです。

     Mさんの体験レッスンの主なスコア18/4/30」たてサッケイド25 数字ランダム1616 漢数字一行〇→215、三→114、一115 たて一行ユニット4040 スピードチェック3132 ロジカルテストAタイプ16/183分19/193分イメージ記憶32/40(2分)39/40(1分)初速1,800字/分・理解度B+

         Mさんの入会時アンケート18/5/2」「体験感想」思ったよりも集中力が求められる場面が多く、途中何度か集中が途切れてしまってしんどかった。
「入会を決めた理由」大学を卒業してからあまりきちんと本を読めておらず、頭の体力が落ちていることを感じたため。・現在の業務で求められる処理力をつけるため。

 以下は、Mさんの受講10回目アンケートと、最新スコアです。

    
Mさんの受講10回目アンケート18/6/12
   マイナス
・ロジカルテストが全く伸びないことが悩みです。読む→頭の中で不等号に変換する→問題を解くの順になっているため、22~25で止まってしまっています……。・かな数字ランダムでいつも迷子になります(急に探せなくなって10~15秒くらいフリーズする)。

     プラス本を読むことの楽しみを思い出しました。これまでは実用書メインで読んでいたのですが、小説がとても面白く。最近の小説を読めるのがとてもありがたいです。・自分がどこを読んでどこを認識していないかがわかるのでとてもおもしろい(イメージ読みなど)。細部に目がいくようになりました。情景の部分とかはほぼ読み落としていて、再読するときはっとします。・飽きずに10回かよえてよかったです(持続性低い人材なので)まめにかよえるようにがんばりたい。

     Mさんの受講10回目の主なスコア18/6/12たてよこサッケイド5 数字ランダム1921 かなBP54(2分)漢数字一行〇→2,430三→1,710 たて一行ユニット6260 スピードチェック4058秒4054秒
ロジカルテストAタイプ23/23(3分)・25/25(3分)  イメージ記憶21/401分33/401分)イメージ読み102個1分30秒) 倍速読書『百年泥』9,000字/分理解度かなBPでは文字とイメージを合わせて探すと探しやすくてよかった。ロジカルはずっとスランプ中です。助詞が嫌いになりそうです※イメージ読みは前回のスコアです。

   霞が関某省出向といえば、最近ではNさんです(現在受講38回(18/6/1))

 また、「持続性低い人材なので」で思い出すのは、霞が関公務員Aさんです。受講50回目アンケートには、飽きっぽい性格で続くだろうか思っていましたが……」とありました。彼はその後219回まで受けていますロジカルGタイプに最初に突入した生徒さん。受講期限は、継続を繰り返していますから2019年末まであります。
 



 Mさんはすでに、イメージ記憶はほとんど自動処理的に手が動いてきているはずです。

 ロジカルも解だけを記入しようと途中をショートカットしてみてください。

 ほんとうは、Mさんにはすぐにできるはずです。 
 




※Mさん関連ブログです
2018-08-24「倒せる神を増やしていきたい」
2019-03-07 「1か所での学びがほかに横展開できたりしてとても楽しい」
2019-05-07他者と比較し、吟味したことで初めて腑に落ちた







         ※クリエイト速読スクールHP 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 他の方の要約... 大事なのは情... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。