goo

大事なのは情報処理のスピードとクオリティをどうやって伸ばしていくのか、

  6年前に体験レッスンを受けて、ほぼ6年後に入会したMさんの現在です。

 まず、Mさんの体験レッスンスコアと入会時アンケートコピーです。

        Mさんの体験レッスンの主なスコア12/6/20」たてサッケイド17 数字ランダム1822 漢数字一行〇→145、三→139、一129 たて一行ユニット3936 スピードチェック3134 ロジカルテストAタイプ9/18(3分)・18/18(3分)イメージ記憶22/40(2分)36/40(1分30秒)初速1,000字/分「ちょっと速く」

         Mさんの体験レッスン(入会時)アンケート18/2/28」
  「体験感想」頭がスッキリした。・文字が柔らかく? 見えた。さらさらと、なめらかに消化されていく感じ。・「入会を決めた理由」
読書スピードの向上。・基礎的な情報処理能力を上げたい(仕事)。/5年前の体験時(大学1年生)は、1.お金がない2.課題意識の不足。

 以下は、Mさんの受講10回・20回目アンケートと、最新スコアです。

        
「Mさんの受講10回目アンケート18/4/2
    マイナス
特にありません。授業や先生によってアドバイスが違うので、今日はどんなアドバイスがもらえるんだろ?といった具合に毎回新鮮な解決策をもらえています。とても楽しみにしています。

     プラス・かなひろいや
イメージ記憶は、時間を短縮してもらって取り組んでいるので、負荷を上げながらも進歩が感じられます。苦手意識のあった「ロジカル」についても、前向きに取り組めていますので、これからの伸びが楽しみです。・読むスピードに関してはまだまだ実感はありませんが、一つポジティブな変化がありました。英語のヒアリングが改善された点です。・語を聞くシーンで、いままで以上にくっきりと、早くイメージできるようになりました。プレゼン会話、どちらも素早く理解できるなあと。英語の発話となるとまだまだ検証が必要ですが、自分の頭のメモリが増強されているのかな? なんて嬉しく考えてます。イメージ記憶のおかげ? ・速読は結果論であり、大事なのは情報処理のスピードとクオリティをどうやって伸ばしていくのか、という点なのかな? と考えています。日々のトレーニングを大切にして今後も楽しみながら取り組んでいきたいです。

          
「Mさんの受講20回目アンケート18/6/2」
  
マイナス・クリエイトに顔を出さないと、仕事のパフォーマンスが悪くなる? なんて感じられます。
無理をしてでも教室に足を運ばないといけないな、と思っています。

       
プラス
【教室内】1.「ロジカル」が伸び悩んでいたが、S先生のアドバイスで急激に手応えを掴んだ点 2.イメージ読みの時間を短縮しているのに、回答単語数が維持できている点  3.前向きに取り組めば力を伸ばせると確信できた点 【教室外】1.集中してるときと集中していない時の差をくっきり認識できるようになった点 2.1.のおかげで、頑張っていい時と、手を抜く時の区別ができるようになった点
 ・先生方のアドバイスはとても有益なものばかりです。アドバイスを吸収していかに自分の血肉に変えられるのかも、ひとつトレーニングかもしれません。引き続きご指導のほどよろしくお願いいたします。


           Mさんの受講22回目の主なスコア18/6/7」よこサッケイド40 数字ランダム2827 数字BP32-1(2分)漢数字一行〇→735四→630545たて一行ユニット6260 スピードチェック4059秒4059秒ロジカルテストAタイプ27/273分)・30/302分52秒)イメージ記憶19/40(1分33/40(45秒倍速読書『GRIT』6,400字/分理解度※スピードチェックは前回のスコアです。

 Mさんが秀でている点は、相手に合わせる能力が高いことです。

 自分のなかの違和感に過敏にならず、まずは、相手であるプログラムに合わせようとしてくれています。なかなか難しいことです。

 6年間醸成して入会してくれたからかもしれません



 とりあえず、Mさんの受講50回目の目標は、スピードチェック40秒台前半・ロジカルCタイプ後半・イメージ記憶30秒・20秒です。

 シンプルに取りくんでいるから、もっといくかもしれません。これが目の動かし方のコツとか音声化しないようにとか悪路に彷徨いだすと、急ブレーキがかかります。
  





          ※クリエイト速読スクールHP                              

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 飽きずに10回... 「あと1年早か... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。