goo

まったり休養していた脳が、突然「立ち上がれ! 走れ!」と命じられて、

  Sさんは、72歳のご婦人です。

 クリエイトはネットで調べて。

  まず、Sさんの体験レッスンスコアと入会時アンケートです。
 

      Sさんの体験レッスンの主なスコア18/6/20」たてサッケイド18 数字ランダム1912 漢数字一行〇→114、三→79、一63 たて一行ユニット2334 スピードチェック1316 ロジカルテストAタイプ10/133分3/103分)イメージ記憶10/40(2分)17/40(2分)初速537字/分・理解度

          「Sさんの入会時アンケート18/7/4」 「体験感想」頭が少しまわるようになった気がします。・思いきって伺って、よかったと思いました。「入会を決めた理由」時間を有効につかえると思いました。・老化防止にも役立つかも。

 以下は、Sさんの受講10回目アンケートと、最新スコアです。

      
「Sさんの受講10回目アンケート18/7/31
   マイナス
長い間、計算は電卓まかせ、人任せで過ごしてきてしまったので、倍速読書のときなど、ページ数の計算でご迷惑をおかけしています。机に電卓が置いてあるので、「よかった!」と思いましたが、見まわしたところ、どなたも使用してないので、こっそり(?)使っています。速読と同時に、何とかしたいと思っています。・どなたかの体験記に「10回は早めに受講したほうがよい」というアドバイスがありましたので、目標にしてきました。BTRメソッドや結果の記入方法などはもちろんですが、教室の雰囲気にも早く慣れて、これからは焦ったりぼんやりしたりする時間をなくしていきたいものです。

     プラス・眼科で視力検査(四か月ごとの定期検査)をしました。3回受講したあとのことです。結果がとても良くなっていて、医師から「いいね!」とほめられました。サッケイドシート効果でしょうか。・
料理の段取りがスムーズになりました。・すぐ眠れるようになりました。いままでまったり休養していた脳が、突然「立ち上がれ!  走れ!」と命じられて、アタフタしたあげくヘトヘトになったらしく、横になって深呼吸をすると、もう何も考えられず寝入ってしまいます。実はこれが一番うれしいことでした。

     Sさんの受講12回目の主なスコア18/8/7たてサッケイド25 数字ランダム3129 かなBP7272 漢数字一行四→555三→360一→300 たて一行ユニット4847 スピードチェック2024 ロジカルテストAタイプ27/27(3分)30/302分59秒) イメージボードイメージ記憶11/40(2分)28/40(2分) 倍速読書『明日の記憶7,150字/分理解度「明日の記憶」は身につまされます…※イメージボードは前回のスコアです。

    月別受講回数は、7月10回・8月2回計12回です。

  Sさんの受講10回目アンケートはメール添付でした。

 サラッとメールで送るだけあり、文章まで若々しいです

 「老化防止」とかにまったく関係ない場所にいます。

 また、Sさんは現在、夏目漱石の作品を読む勉強会に参加しているとのことでした。

 講師は、漱石研究者のXさん。

 クリエイトの文演創設者Kさんと親しいXさんの名前が出てきたことには驚きました。



 Sさんは、お友達に速読を勧めてくれているとのこと。

 「白内障が……とか、高血圧に悪影響がないかと心配とかいって逃げられます」と話してくれました 

 65歳以上の方がもっと受講しやすいように、シニアレッスン(コース)を考えます。

 当然、そのときはSさんに遡って、シニアレッスン受講者第1号となります。

 なお、年齢のことなどは、Sさんに書いていいですかと確認しています。

 「全然気にしないでください」とのことでした

  特別扱いが苦手なようでした。
 



※Sさん関連ブログです
2018-09-09【酷暑 速読】などと、海馬に焼きつけておきたい
2018-10-24人によって1秒が長かったり短かったりする不思議な時間が流れている
2019-02-15楽しく行うようにしたい。今回からは
2019-04-16「池袋に秘密基地ができた」と思って
2019-09-012019年体験記「始めるのは、72歳からでも大丈夫!」
2020-11-13とんでもない依頼」
2022-03-31
久しぶりに貪欲な気持ちが湧いてきた






          ※クリエイト速読スクールHP                                               

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 私もまだまだ... E3ターム終了... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。