goo

どちらかというと自分は逆で目が冴える

 Hさんは、情報企業に勤務しています。

 クリエイトは、2023-06-27「今」が残りの人生で一番若い時期ではあるので、」の同僚Kさんから

 
まず、Hさんの体験レッスンスコアと入会時アンケートです。

     
 Hさんの体験レッスンの主なスコア23/5/27」たてサッケイド24 数字ランダム1218 漢数字一行〇→186、三→95、一94 たて一行ユニット3638 スピードチェック3327 ロジカルテストAタイプ19/193分)・17/183分)イメージ記憶13/40(2分)22/40(2分)初速1,241/分・理解度

         
Hさんの体験レッスン(入会時)アンケート23/5/27」 「体験感想」
久しぶりに集中して何かをやった気がします! 途中、生徒さんの数字を聞きましたが、自分とはかけ離れていてびっくりした……「入会を決めた理由」読む本の数を増やしたい。また、仕事で毎日かなりの文章を読むので、そのスピードを上げたい。

 
以下は、Hさんの受講10回目アンケートと、最新スコアです。

       「Hさんの受講10回目アンケート23/7/16
   
マイナス・かなランダム、数字ランダムのスコアがなかなか向上しません。 伸びるもの伸びないものがあるとは思いますが……。ブログでは受講すると夜はぐっすり寝てしまうという方もいらっしゃいましたが、どちらかというと自分は逆で目が冴えるので、日曜の夕方などの受講は避けています。 平日早朝などに通えたらいいのですが(その後仕事も集中して行えそう)、今のところ
仕事の都合で難しそうです。

     プラス読書欲が強くなりました 私は小説を主に読むのですが、読む量も入会前より増えました。 何度か挫折している長編海外文学にもチャレンジしたいと思っています。 実際に読むスピードも以前より速くなった気がしています(スピードが速くなったというより視野が広くなり、目を速く動かせるようになった結果スピードが上がっているというイメージに近い) 。ただ意識しないと以前と変わらないスピードのまま読み進めてしまうので、そこは気をつけるようにしています。

   ・入会した当初はイメージ記憶が苦手でした 短時間で2つの単語のイメージを作ることができず、時間がかかり、結果少ししか覚えられないまま制限時間がきてしまう状態でした。 現在はコツを掴んできており、やっていて楽しいです。 学生時代にクリエイトに出会えていたら、もっと暗記科目が得意だったのではと思います。

   ・
20回目に向けて  まず期間が空きすぎないように通う、が目標です。 社会人になってからジムや習い事がなかなか続かず……。トレーニングは楽しいですし教室の雰囲気も心地よいのでコツコツ通えたらなと思っています。クリエイトの生徒さんと言葉を交わすことは少ないですが、受講していても、ブログを読んでいても様々な年齢職業の方がいらっしゃいます。皆さん真剣に取り組まれているので、とても刺激を受けています。

            Hさんの受講10回目の主なスコア23/7/16」たてサッケイド23 数字ランダム23242630 漢数字一行三→223211、九→80 たて一行ユニット61 スピードチェック3937 ロジカルテストBタイプ12/14(3分)・16/21(3分)スピードボード4×423/25(3分)・22/26(3分)イメージ記憶19/40(1分30秒)30/40(1分)倍速読書『舟を編む』4,900字/分・理解度約2時間でしたが集中して受講できた。じわじわと数字が伸びたのがうれしい!

 月別受講回数は、6月8回・7月2回計10回です。

 受講10回目が、第54回初級朝トレでした。

 「途中、生徒さんの数字を聞きましたが、自分とはかけ離れていてびっくりした……」は、受講76回目のRさんです。この数か月、ほぼ毎日通うRさんですから、それは仕方ないです

 「どちらかというと自分は逆で目が冴える」は、←そちらのほうが多数です。SEGでの3時間×5日連続講習では、「覚醒してしまい眠れない」というコメントがいっぱい出てきます。大人の場合は「頭痛がする」というコメントになります。代表は、外資コンサルNさんかと思います(←Nさんコメントもすべて参考になるはずです



  Hさんの同僚Kさんは、今週末の第29期土日朝トレを受けます(受講17回。23/7/16)

 29期土日朝トレには、女子唯一のスピードボード8×8チャレンジャーKさんらがいます。

 ぜひHさんも、もう少し受けたら土日朝トレに挑戦してみてほしいです。 
 










           ※クリエイト速読スクールHP  
 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 同々ブログ7/24 同々ブログ7/25 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。