conparu blog

ささやかな身の回りの日常を書き綴ります。
[ブックマーク『conparuの白い航跡』もよろしく]

月末紀行

2006-07-01 00:53:00 | 日記

650円を浮かして、帰りの道を国道20号で帰る。
帰るといえば蛙、(駄じゃれ)・・・蛙のお玉杓子がうじゃうじゃいて、アメンボウがいて、水澄ましがいて・・・

いきなり帰りの国道20号線、となりましたが時を戻して、今日の行き来しの事柄を記してみましょう。

隠れ里、山中の神奈川県F町は、月末には行かなくてはならないところ。今日も製品を積んで圏央道を通り、北相模の山また山のくねる道を、リズミカルにハンドリングしながら「Y」に着きました。

「Y○房」の敷地の一角に小さな池があります。周りはぐるっと山が囲っていて、静かなところです。

この池にモリアオガエルの卵がかえり、無数のお玉じゃくしが泳いでいるなかに、アメンボウや水澄ましが、澄んだ水面をすいすいと滑っているのです。メダカもいましたね。
クレマチスの涼しい花色が、水鏡に映っているのも素敵でした。
           
          

コメント    この記事についてブログを書く
« ホッとHOT | トップ | 会いに行くところ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事