conparu blog

ささやかな身の回りの日常を書き綴ります。
[ブックマーク『conparuの白い航跡』もよろしく]

秋風吹けど

2008-09-05 00:06:00 | 日記
居住エリアの拡幅された都道には、
帰りを急ぐ車の赤いテールランプが
湿ったアスファルトに滲ませながら
一台、また一台と過ぎていく。

地域によっては豪雨となる気象も、
ここでは幸いにも程ほどの雨と言える。

午後からの間断な降りも収まった夜、
妻と連れ立って歩道を歩いた。

西方の夜空は暗く、重い戸張の中にあったけれど、
ひんやりとそよ吹く秋風が頬をよぎる。

今日一日のことをそれぞれに思いながら、言葉に合わせていると、

ピカ~っ!

夜空を走る閃光・・・
遠くより近づく雷音の脅迫。

妻の声音がかわる。
急いで帰ろう!

コメント    この記事についてブログを書く
« なんだかなぁ | トップ | 名品との出会い »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事