conparu blog

ささやかな身の回りの日常を書き綴ります。
[ブックマーク『conparuの白い航跡』もよろしく]

性急

2013-12-06 14:50:35 | 日記

駆け込みの年の瀬を迎えて、年中行事の贈答やら日頃の世話を受けた人へのご挨拶を早々に済ませた。
不思議?なことに我が家のマシーンも立て続けに故障の連続である。
(年季が入っているので当然ということか)

すでに修理に出しているパソコンは、損傷部のHDを変えれば元通りになると
連絡を受け、旨を承諾して修理を依頼した。
数日前にはFAX電話機の故障で戻ってきたばかりだと云うのに、今度は賀状印刷中にプリンターの内部点検の時期が近付いたから修理窓口まで連絡するように警告が出た。

とは言ってもまだまだ働いてくれるシニアプリンターですから、このまま使わせてもらいます。
とかく師走の月は人も物も性急であります。

国会も瑕疵がある法案の強行とかで心配です。
こちらは修理するというわけにいきませんです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 元の木阿弥 | トップ | 帰ってきたPC »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
conparu2さんへ (命よろこんでいる)
2013-12-06 17:51:47
とんでもないことになりそうですね。
少しはconparu2さんのように修理、修正でもかけれないものでしょうか。・・・
弱肉強食そのものですね。
どんな国民のためでしょう。・・・
命よろこんでいる
返信する
命よろこんでいるさん (conparu2)
2013-12-06 20:07:25
やはり「米国から言われたからやる」と云うのが本音でしょう。日本国民には何を課そうとするのか本末転倒です。
返信する
PCやFAX (hide-san)
2013-12-07 17:10:43
これらは最近ずいぶん安くなって、
ひょっとしたら修理するより、新しくした方が安いかもしれませんね。
最近はFAXも殆んど使わなくなり、
この間壊れたので修理と思ったら、
娘が買ったほうが早いし安いよ、といわれて調べたら、
やはりその通りでした。
でも、機能も良くなって、
使い勝手が慣れるまで一寸大変ですが。
返信する
hide-sanさん (conparu2)
2013-12-08 20:46:19
HD、ハードドライブの交換とリカバリ代等
しめて33,000円弱でした。
確かに修理代は安くないのですが
1度だけ修理して使ってみようと思いました。
プリンターは十分働いてくれましたから
次世代に期待したいですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事