conparu blog

ささやかな身の回りの日常を書き綴ります。
[ブックマーク『conparuの白い航跡』もよろしく]

“安心・・・”

2008-08-02 00:32:00 | 日記

“安心実現内閣”が福田さんの音頭で踊りだしました。新閣僚のコメントもパッとしない中、幹事長についた麻生さんの“歯に衣を着せない”言辞が痛快だった。

前回の組閣時で入閣を固辞したのに、今回はどうして協力したのか?
記者の質問に対して彼は、『あの時は(福田さんの)支持率が下がっていた、今回はもっと下がって何とかしなければ、と言う気持ちがあったから・・・』前回よりも支持率が下がったから支持したと?いくら危急のときだからと言って、泥舟に乗って海中に沈んでは元も子もないからね。閣内での協力は出来なかったはずが、出来たのが永田町理論か。

コメント    この記事についてブログを書く
« 納涼隅田川花火 | トップ | 菜園グルメ志向 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事