conparu blog

ささやかな身の回りの日常を書き綴ります。
[ブックマーク『conparuの白い航跡』もよろしく]

貢献と言えるかな

2009-11-18 21:58:00 | 日記
起承転結が噛み合わないことも間々あるけれど、それはそれでひとつの形?として掻き捨てでいこう。

ちかごろは、停滞している経済を何とか消費力の回復で持ち直そうと図っているのか、官製の否応なし出費が気になるところである。

我が家では当面2つの出費に照準を合わせて来た。1つは軽いほうの出費である火災報知機を各部屋に取りつけたし、もう1つのかなり大な出費である地デジ液晶テレビも、来年の11月を待たずに妻同伴で今日決めて来た。

火災に備えるのは我が家を守ることだから仕方ないけれど、さすが地デジ液晶の購買では、鳩山政権に大貢献だな、と店員の顔を見ながら思った。

部屋に合わせて32型だが、液晶の映りは良い方だ。値段も思ったより安く10万円を少し超えただけ、、、「省エネNO.1」のうたい文句が気に入った。
『年末の「紅白歌合戦」が楽しみだわ』~妻のささやきが聞こえる。

コメント    この記事についてブログを書く
« 人生いろいろ | トップ | どちらを・・・ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事