conparu blog

ささやかな身の回りの日常を書き綴ります。
[ブックマーク『conparuの白い航跡』もよろしく]

天にも上る想い?

2009-05-30 22:45:00 | 日記

表面上は何ともないように見えて、中の方がかなり傷ついているから、どうしても動作は鈍い。感染症予防のために、水分をたくさん摂るようにしているのだけれど、そのぶん夜中でもトイレの回数が多いのが難点だ。
しかし、徐々にではあるけれど、体力の回復が実感として分かるようになっているし、何よりも排尿障害の辛さから開放された現状は、天国にも上る想いといっても過言ではない。加齢とともに肉体は衰え、気力も減退して化石のような標本人間にだけはなりたくないものだから、気分は常に仰角志向で若さを引き寄せている。こんな自分を見て、「色気だ」なんて云う奴もいるけど、あながち出鱈目でもあるまい。実際、実年齢よりは遥かに若く、精気に満ちていると自負しているのだから、まぁ、許せる範囲の自負でしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
« ただいま~ | トップ | 雨漏り水無月 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事