conparu blog

ささやかな身の回りの日常を書き綴ります。
[ブックマーク『conparuの白い航跡』もよろしく]

「セキュリティ」雑感

2016-06-24 12:04:42 | 日記

以前から気になっていること~~「ドキュメント」、「ピクチャ」、デスクトップ等のフォルダを右クリックすると「プロパティ」があります。「プロパティ」の「セキュリティ」項目をクリックすると、フォルダやファイルへのアクセス許容の範囲を示すグループ名やユーザー名がでてきます。その中である不明な特殊なアクセス権を持ったオブジェクトを追及しています。前のPCから出現していたオブジェクトであり、マイPCが乗っ取られたと思って全てのファイルをチエックした上で削除したのですが、ここに来てまた出現しました。今度は自分で設定できない強固なものです。「セキュリティ」を開いたとたん3,4秒後に怪しげなオブジェクトは消えてしまいます。ここで考えました。こんなことが出来るのはプロバイダーしかないと、、、これって監視されているってことかな?ある特定のファイルだけが対象になっているのはなぜ?

コメント    この記事についてブログを書く
« 日本の精神医療 | トップ | 激震 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事