conparu blog

ささやかな身の回りの日常を書き綴ります。
[ブックマーク『conparuの白い航跡』もよろしく]

盆暮れ頭

2007-12-12 22:37:00 | 日記
盆と暮の2回しかパーマをかけない我が身なれば、そろそろタイムリミットか・・・
すっかりパーマ気が取れてペッタンコに近い。長髪にして後ろで束ねようかとも思ったけど、カミさんが気に入らないようで、「いってらっしゃいよ」と言いながら1万円札を渡してくれた。

「いつものデザインパーマでお願い・・・」半年振りなのに、自然と口から出た。相手はご指名の○○クンで腕は相当なもの。
洗髪の間も、カーリングの最中も、ひたすら眠っていたけれど、カックンと首が垂れることも無かった。・・・と言うことは喋りたくなかった、からか?・・いや、眠いことは眠かったはずだ。

どうでもいいことを思い返すのも、かわいいコちゃんが部分担当してくれたからだ・・・。
そんなこんな年柄もなく振り返っている夕べなのでした。

 湿り雨パーマの髪が気にかかる
コメント    この記事についてブログを書く
« クリスマスソング | トップ | 寒天の月 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事