conparu blog

ささやかな身の回りの日常を書き綴ります。
[ブックマーク『conparuの白い航跡』もよろしく]

春めきて

2006-02-14 13:53:00 | 日記

  春めきてEM肥料買いゆかん
   店に来て見れば跡形もなし

ぽかぽかと大地を包む春の陽気です。
遥かトリノの競技場では熱戦の最中でありますが、観戦にも熱が下がる内容なので、狭小畑の春耕をと思い立ち、隣町まで30分ほど車を走らせてEM肥料を買いに行きました。

れ、れ、れ、え?店舗兼事務所が無い!
電話をしてから来ればよかったなぁ、隣のお茶屋さんに聞くと、「倒産です!」と一声あり。

EMは野菜にとって美味しい肥料なのに高価だからなぁ、環境にも優しい当世風の環境循環型肥料だから、もっと普及してよいはずなのに・・・不景気の時代は環境第一とは行かないのだね・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
« 「書の至宝」展 独りよがり解 | トップ | 春耕 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事