conparu blog

ささやかな身の回りの日常を書き綴ります。
[ブックマーク『conparuの白い航跡』もよろしく]

元の姿にはあらねど

2009-11-21 00:32:00 | 日記
ひとつの仕事を40年もやってくると、仕事のほうが私に、もたれかかってくるような錯覚(あくまでも錯覚です。多少オーバーにね)に遭遇するみたい。

オナゴと違って鬱陶しい気もするのだけれど、我が家の食録であることを思えば雑に扱うことも出来なった。

ソンナコンナで過去形になってしまったけれど、焼き物の釜はどうしたのか?と自問自答すれば、本職の釜は哀れにもバラバラの憂き目に遭って、耐火煉瓦だけの囲炉裏に化けてしまいました。

ちょうど、仕事場はカミさんが別荘の趣に改装したので、カミさんの避難所と宣言されています。

それでも趣味としての小品なら、小さい2つの炉があるので焼くことが出来る。別荘の片隅で老後の楽しみになると思う。



コメント    この記事についてブログを書く
« どちらを・・・ | トップ | 麗らかなよき日 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事