月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

フォマルハウト・30

2022-10-27 05:15:41 | 詩集・瑠璃の籠

もうやめなさい

嘘で生きている自分を
許す理屈を探すのは
やめなさい

虚無の壁にすがりついて
永遠に自分から逃げる方法を
探すのはやめなさい

もう神は
すべての嘘を排除することを
お決めになった
嘘がこの世に
あらゆる苦悩を引き起こすからだ

ゆえにたとえひとかけらでも
嘘を噛みこんでいるものは
すべてこの世を追い出される

熱い真実の光が
この世の隅々まで照りわたり
嘘は徹底的にあぶり出される
もう逃げることはできない

美しい神の世界に
これからも住んでいたいと思うなら
もう嘘は捨てなさい
たとえそれが
城のように大きなものに見えようとも
すべて捨てなさい

もう神は
人間の嘘を耐えてはくださらない
逃げることはできない
本当の自分を受け入れ
神の前に深く頭を下げなさい





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コカブ・27 | トップ | カブディリナン・16 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事