月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

メラク・14

2014-09-24 06:33:07 | 詩集・瑠璃の籠

人生の主たるテーマを
自分自身の進歩 前進に設定しなさい
試練は自分のためにあると思いなさい
それは 今までは思いもしなかった高い空へ
飛び上がることのできる自分を見つけていくための
新しい道なのです

できない、と思っている自分を打ち壊しなさい
大事にしている花瓶を自らたたき割るように
自分を壊していきなさい
あきれるほど 馬鹿になってみなさい

目がくらんでいるのは
光があるからです
足元がふらついているのは
新しく見る世界の重力にまだ慣れていないからです

喉が引きちぎれるほど 叫んでみなさい
にんげんの まことの力を 今こそ現しなさい
いつまでも 自分で描いたぬるい夢の中に
溺れているのではありません

嘘と盗みで作った理想の自分は
ゴミ捨て場に転んだ古い人形のように
打ち捨てられ 滅んでゆくでしょう
あなたがたは 恥ずかしさを乗り越えながら
真の人間性の美をつかんでいくでしょう
間違えてはいけません

本当の人間は あきれるほど澄んだ心を持っているのです
その本来の姿を 今はただ
めちゃくちゃにゆがめているだけなのです
発見するために
今こそ
あるはずがないと思っていた翼を広げ
空に飛びこんでゆきなさい
人間の美は
自ら挑戦してゆかねば見つかりません
走っていきなさい
倒れても 倒れても
立ち上がりなさい

人間よ
どんなに傷だらけになろうと
自分で 立ち上がりなさい



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メラク・13 | トップ | 残月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事