月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

ソル・19

2014-03-02 04:00:27 | 詩集・瑠璃の籠

絶望してはいけない
たとえあなたが
どのような遠い辺境に
吹きだまっていようと
わたしの愛は必ず
あなたに届く

あなたは
浜辺に打ち寄せる小さな貝に
涙の頬にふれるささやかな風に
目の前に不意に落ちる木の葉に
血の滴る傷を覆う薄い手に
わたしの愛を感じるだろう

どこにいても
どこまでいっても
わたしはあなたを忘れない

さあ 勇気を持ちなさい
今 
不正に歪んだその片目をえぐり出し
魔につかまれたその片腕を引きちぎり
愚にささったまま動かないその片足を
切り落としなさい

体が全きままに地獄に落ちるよりは
半身を欠いても心が救われる方がよい
そうすれば わたしが
あなたの目と腕と足になることができる

信じなさい
わたしはあなたを愛している
必ず
失ったものすべてよりも
すばらしい奇跡が
あなたに訪れることを
約束するよ

愛している
さあ あなたが噛んでいる
その苦い夢をすべて捨てて
わたしのところに来なさい



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金の鍵 | トップ | 白い月 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵の解説 (てんこ)
2014-03-02 04:01:49
カスパル・ダーヴィト・フリードリヒ、「山上の十字架」、19世紀ドイツ、ロマン主義。
返信する

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事