月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

スピカ・74

2023-03-01 04:58:18 | 詩集・瑠璃の籠

さあ
もうやめなさい
すべてを
神に返しなさい

あなたの今の幸せは
すべて盗んできたものなのだ
あなたは自分だけを
幸福にするために
陰でひどく人を愚弄しているのだ
それなのに表向き
善良な人間のふりをして
世間をだましている

あなたはその人生を
平凡に幸せに生きるだけで
とても苦い罪を犯していることになる
そのまま最後まで
嘘と盗みで作った幸せを
生き通せば
もうあなたは終わりなのですよ

肌に深くなじんでしまった幸せを
捨てるのはつらいだろうが
もうやめなさい
人間の美しい未来を失う前に
すべてをあきらめて
本当の自分に戻るのだ

嘘の幸せは消失し
あなたは苦い破滅を味わうだろう
だが人間の本当の幸福を失うよりは
よほどましなのですよ

自分の真実に目覚めれば
どんなことも乗り越えていける
すばらしい自分の力を
見つけることができる

さあ
もうやめなさい
汚い嘘の幸福は
すべて捨てて
本当の自分の幸福を
つかみなさい





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コカブ・30 | トップ | ムジカ・29 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事