月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

ヴィンデミアトリックス・37

2018-10-07 04:13:41 | 詩集・瑠璃の籠

新しい愛の国に
おまえたちは居場所がない

新しく組みなおされた
秩序の翼の下に
おまえたちは居場所がない

黄金の愛の調べに
腐った手で触れ
何もかもを思い通りにしようとした
おまえたちに居場所はない

逃げることはできない自分を捨て
神を裏切り
永遠の愛の美女になりすまそうとした
おまえたちに居場所はない

黎明の夜風に吹き込められ
ヘビの子宮をくぐり
無能の支配する闇へと
生まれるがよい

そこには群青の砂漠があり
苦い塩の木がある
永遠のため息が
おまえたちの涙の頬を切る
よいものは何もない

人類世界を追われたものは
奇妙な猿のさなぎにとりこまれ
あほうのはねをもつ
永遠の芋虫に
羽化するがよい




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダリム・8 | トップ | 国の掲示板 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事