月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

ゲンマ・6

2015-02-21 06:34:55 | 詩集・瑠璃の籠

人間の努力の一切を
踏み潰せ
それが一見正しいことのように見えても
容赦してはならない

すべては偽物の人生の中で
やったことだからだ
それは努力に見えて
本当の努力ではない
本来なら どんなに努力しても
自分にはできないはずのことを
人間は嘘とずるでやっているからだ

例外を巻き込んでも構わない
世界はすべてが逆さまになっている
混沌の奈落に落ちる深い崖のふちを
すべての人間たちに
見せてやるがよい
そのほうが人間のためなのだ

自分は清いことをやった
自分は正しいことをやった
人間がそう言っても
耳を貸してはならない
なぜならそれは
人に見えない草むらでひった
糞のようなものだからだ

人間の努力を踏み潰せ
破滅の奈落に突き落とせ
虚偽の世界で行った努力は
生まれたと同時に腐っている
反抗の意を見せるものは
実力の違いを見せてやるがよい
潰れた後で立ち直ることができるものは
本物だ
それさえできないものは
放っておくがよい

人間に与えていた
愛の酸素を吟味し
死なない程度の量は残しておいて
後はすべて没収せよ

人間の努力を踏み潰せ
破滅の奈落に突き落とせ
愛の飴薬をあざ笑った者には
二度と振り返ってはならぬ

あらゆる星々にわたしは命じる
本当の巨人がこの世に立ち上がるまで
人間という人間を
愚弄せよ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セギン・11 | トップ | アルギエバ・10 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事