月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

コカブ・27

2022-10-26 04:52:28 | 詩集・瑠璃の籠

つらいことから逃げていては
永遠に美しくなることはできませんよ
人はつらいことも味わって
初めて人の気持ちがわかるようになるからです
それが愛の始まりなのです

あなたはつらいことから逃げ回って
人を盗んで自分ばかりいい思いをしている
それではいつまでも愛がわかりません
心の勉強など何もしていないのに
プライドだけは豊かに太った
ゆがんだ魂になってしまう

情けない嘘ばかりついて
自分を馬鹿なものにしてはいけません
肌のように着なじんでいる
その嘘の衣を脱ぎ捨て
本当の自分に戻りなさい

それがどんなにつらいことでも
すべて受け入れなさい
つらい思いをしなければ
あなたは愛がわからない
自分というものがわからない

もう逃げるのはやめなさい
盗んだもので着飾り
傲慢の鼻をそびやかしている
醜い自分と決別しなさい

つらいことを
珠玉のように噛んで
まじめに心の勉強をしながら
少しずつ自分の美しさを
貯めていくのです

そうすればあなたは
他のだれにも似ていない
あなただけのすばらしい美人に
なることができるのです





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲンマ・92 | トップ | フォマルハウト・30 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事