月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

ゲンマ・83

2022-02-25 05:03:26 | 詩集・瑠璃の籠

もういやらしいことはやめなさい
人も自分も苦しめるような
つまらぬ馬鹿はやめるのだ

嘘で作った檻を脱ぎ捨て
本当の自分に戻りなさい
そして愛に目覚め
よいことをたくさんやっていきなさい

たとえその自分が
つまらぬことばかりやってきた
馬鹿な自分でも
ひとたび愛に目覚めれば
それはすばらしい自分になる

怠惰の衣を切り裂き
すべてを愛でやってゆく
働き者の美しい自分に
なることができる

それを信じ
つまらぬものは捨て
愛に目覚めなさい

逃げることのできぬ自分を
逃げ続けているから
あなたは苦しいのだ
その自分こそが
いいことをなんでもやっていける
最もすばらしいものなのに
あなたは今それがつらくてしょうがないのだ
なぜなら自分は
いやらしいことばかりしているから

もういやらしいことはやめなさい
あなたは自分の意志で
自分を決めることができる
迷うことをやめ
自分を神の中に放り込み
愛に目覚めなさい





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カノープス・70 | トップ | フォマルハウト・22 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事