月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

金の掲示板

2017-02-02 19:57:10 | 星の掲示板


41枚目の掲示板を設定する。





絵/エドワード・バーン・ジョーンズ





コメント (222)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ズブラ・12 | トップ | ズブラ・13 »
最新の画像もっと見る

222 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1 ()
2017-02-02 20:00:48
2枚に分かれたのが直接の理由だが、本当は、エッケホモの図を長く見ていることに耐えられなくなってきたからなんだ。やっぱりつらいね。君たちもいずれ、磔刑の図なんかまともに見ることができなくなるだろう。感性が目覚めて来たら、やったことの真の姿がわかってくる。
返信する
2 ()
2017-02-02 20:03:26
ラファエル前派はこのみではないんだが、かのじょは結構好きだった。イギリス的な欺瞞の匂いはしたが、ロセッティから受け継いだ抒情性は好ましかったのだ。だがこのバーン・ジョーンズは、自分だけでこの絵を描いているのではないよ。だいぶ、バックの霊界にいる誰かに描いてもらっている。自分だけではここまできれいに描けないんだ。これは、霊界の人間とこちら側の人間の合作みたいなもんだね。それでも、ウォーターハウスよりはよほどましだ。
返信する
 ()
2017-02-02 20:07:16
感覚が進化してから、色んな絵を見ているだろう。どう、だいぶ嘘が多いだろう。人間の馬鹿のやっているずるの姿がわかってくる。痛いのは、この時代、入れているのはほとんどそんな嘘ばっかりだということだ。霊界にいる人間にやらせれば、標準以上の絵なんていくらでも描けるんだよ。これくらいの絵は、普通の人間でも描けるんだ。
返信する
 ()
2017-02-02 20:10:22
この感覚の進化は、ほとんどの人間が経験している。だがまれに、まだ進化していないやつがいる。そういうやつは青くなっているよ。ほかのやつらはみんなわかるのに、自分だけわからないからだ。もう少ししたら、君たちもわからないやつを見分けることができるようになる。わたしは顔を見たらわかる。時期が来たらそれも教えてあげよう。わからないやつを見つけたら、馬鹿にしてはならんよ。大事に扱ってやりなさい。彼らはこれから勉強せねばならないんだ。
返信する
 ()
2017-02-02 20:11:55
ではまあ、今日はここで終わろう。また明日書く。この掲示板は、できるだけ長く使っていこうとは思ってるよ。まあわたしのことだから、たいてい途中で気が変わるんだがね。
返信する
 ()
2017-02-03 04:46:24
おはよう。今日も元気に行こう。トランプのニュースを見て暗然としている。アメリカは大変なことになっているよ。馬鹿は何にもわからないから、痛いことをみんなやってくれるんだ。まんまといいことになったつもりで、すべてがだめになる。それで大変なことになって、責任を取らねばならないことになると、一目散に逃げる。嫌なことになりきって、みんなに嫌われて、追い出される。
返信する
7 ()
2017-02-03 04:48:58
苦しいが、はっきり言って何にもできんね。何を言っても無駄だという感じだ。何にもわからん馬鹿は何をするかわからない。一応言ってあげるがね、アメリカは移民を拒否してはならん。苦労はあるが、みんなで何とかせねばならない。なぜなら、世界に冠たる国はそれくらいのことをせねばならないからだ。それができるからこそ、アメリカはアメリカなのだ。
返信する
 ()
2017-02-03 04:53:10
肝の小さい馬鹿がトップになると、アメリカが肝の小さい馬鹿になる。いやになってくるね。はっきり、オバマが恋しいね。あれのほうがずっと美しい。小さい男は自分のことしか考えない。だができる男は大きな責任を背負う。人類のために戦える。何かをせねばならない。さて。
返信する
 ()
2017-02-03 04:58:33
考えてもまだ何も浮かばないので、一旦話題を変えよう。昨日本当のヴィーナスについて語ったが、馬鹿男は言われてやっとわかったらしい。自分の人生をすべて美女につぎ込んでしまったことをね。馬鹿だね。本当に今まで気づかなかったのか。痛いことができると思ってやりまくった結果、今は何にもないだろうが。馬鹿になっている。愛してくれる人間が誰もいない。何にもいいことはしないで、人を馬鹿にしまくってきたからだ。男が女を馬鹿にすることばっかりやって、それ以外のことはほとんどしなかったからだ。
返信する
10 ()
2017-02-03 05:01:24
美女というのは怖いんだよ。あんなものはでかい嘘だと信じ込んでいる馬鹿男は、めったにない美人を見ると、糞をもらしそうになるほどびっくりするのさ。それが嫌で馬鹿にしまくるんだよ。痛いのは、馬鹿男が好きになる美人というのは、たいていヴィーナスの生き方を習っているまじめな女だということさ。馬鹿男がダイヤをちらつかせても引っかからないいい子ばかりなんだ。美人でも性格のきつい女には、絶対に行かないんだよ。
返信する

コメントを投稿

星の掲示板」カテゴリの最新記事