月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

ルナ・50

2018-07-23 04:13:49 | 詩集・瑠璃の籠

あわゆきのあかりのような
はかないともしびをめぐる
星の中にあなたの国がある

しろいねことあかいいぬを
ちいさな家の中で飼っている
あなたの国がある

森には青楠が栄え
緑の歌を永遠に歌っている
あなたは野原に生えた
金のりんごをもぎながら
ちいさなあまいつゆを
世界中にまいている

どこにいったか
どこにいったか
わたしのしろいやくそくは
どこにいったか

あなたはなぞのような歌を歌う
意味はもうわからない
わからなくともよい
あなたの美しい声を食べるだけで
風がよろこぶ

ああ
だれかをよろこばすことが
あなたのよろこびだから
つゆはいくつも生まれるのだ

あわゆきのあかりのような
はかないともしびをめぐる
星の中に
あなたの国はある




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンドロメダ・9 | トップ | アルドラ・17 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事