月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

ガラクシア・18

2018-06-28 04:14:56 | 詩集・瑠璃の籠

人よ
神が時に
おまえに辛い水を飲ますのを
つらいと思うな

人は
つらい思いをせねば
つらいということがわからないのだ
いたみということがわからないのだ
人の心がわからないのだ

人の心がわからなければ
おまえは痛いことばかりする
人に迷惑ばかりかける
そしてどんどんひどいことになる

つらい思いをしなければ
おまえはどんどん馬鹿になる
そして最後には
二度と本当の自分に戻れない
大馬鹿になる

神がおまえに
つらい思いをさせるのは
おまえのためなのだ
だからうらむな
にげるな
神の愛をかみしめて
まじめにつとめよ

神の心を知らずに
逃げてばかり来たものは
とうとう大馬鹿になった

神の知らぬ
痛いものになった

もう二度と繰り返さないためにも
これからはもう
神の心から
決して逃げてはならぬ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベクルックス・62 | トップ | アラドファル・13 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事