月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

サビク・51

2021-05-07 05:20:44 | 詩集・瑠璃の籠

神の導きのもと
この世は愛の世界になる

人類は
すばらしいものになる

本当の自分自身に目覚め
すべてを愛のためにやっていく
美しい存在になる

その来るべき新しい世界に
自分も住みたいと思うなら
もうその愚かしい偽物の自分を
脱ぎ捨てなさい

嘘くさい見栄えばかり凝って
心を置き去りにしている
今の自分の姿を見つめなさい

本当のあなたはそんなものではないはずだ
なりたい自分などとほざいて
嘘で塗りたくって作った自分を
人に見せびらかしている
そんな情けない自分ではないはずだ

神が創ってくださった
本当の自分はもっと美しい
もっとすごい
素直に自分を実行していくだけで
すばらしいことをいくらでもやっていける
すばらしい存在なのだ

そのすばらしい自分自身を
馬鹿にして
偽物の自分をかぶり
大いに進んだ人間のふりをすることほど
馬鹿らしいことはない

もう嘘はやめなさい
もう本当の自分に帰るのだ
それが自分の半身をちぎるほど痛いことでも
やりとげるのだ

神の導く愛の世界に
これからも住んでいたいと思うなら
もう二度と
嘘で自分を馬鹿にするようなことを
してはならない





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カノープス・59 | トップ | ミンタカ・22 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事