月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

トゥバン・11

2022-04-03 05:33:05 | 詩集・瑠璃の籠

人のあらをさがして
神のあらをさがして
弱い自分の嘘を守ろうとするでない

おまえの嘘は
自分のいたずらをゆるしてもらいたい
小さな子供のわがままなのだ

本当は
セックスがしたいだけなのだという
愚かな自分を隠すための
透明なきぬなのだ

子供だからと言って
何をしても許されるわけではない
自分を偉く見せようとして
人や神を馬鹿にすれば
永遠の孤独の門が開くのだ

誰も助けてくれない
誰も愛してくれない
そんな自分をすねるだけの
大馬鹿に落ちてしまうのだ

ゆえに
すべての存在に嫌われる前に
嘘を洗い流し
みなに謝りなさい

自分が間違っていましたと
神にも人にも
正直に頭を下げ
すべてをやり直すのだ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スピカ・63 | トップ | ミンタカ・31 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事