月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

スピカ・63

2022-04-02 05:39:34 | 詩集・瑠璃の籠

人間の苦しみは
すべて
自分を嫌うということから
始まるのです

自分を馬鹿だと思い込み
いやらしいことばかりして
どんどん自分が汚れていく
どんどん自分を軽蔑していく
それが苦しくてたまらない

その苦しみの姿を
正しくつかみ
もうその地獄から出てきなさい
本当の自分に目覚め
正しい神の道に戻ってくるのです

そうすれば
神が創ってくださった
本当の自分の美しさがわかってくる

神はこの世に
いやらしいものなど
何も創ったことはないのだと
すべては
美しくよいものばかりなのだと
わかってくる

本当は
この世に悪いものなど
何もないのです

だからもう
馬鹿なことはやめなさい
逃げることはできない
本当の自分を抱きしめ
あふれる愛に濡れるまま
すべての幸福のために働きなさい

すばらしい自分自身の真実を
神の中に投げ込み
美しい愛のために生きることこそが
人間の一番の幸福なのです





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スコルピウス・25 | トップ | トゥバン・11 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事